人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西酒店

大西酒店_d0176383_1812527.jpg

いやぁ〜 毎日ほんとに暑い日が続きますね。

僕は夏バテ気味というか、どうもパワーダウンしているので←っと言っても毎日呑んでますが、、
最近ブログの更新が滞ってますね。 
いかんいかん、、、

さて、九州旅行の話の続きを書きたいのですが、ここらでちょっと中休み、、、

今週末の事を少し書いてみたいと思います。。。。


先週金曜日に訪れたのが中津の大西酒店です。
ここは僕が幼少の頃から通う(ウソです)馴染みの立呑み屋であり、僕が日本酒にハマった
きっかけを作ってくれたお店です。
大西酒店_d0176383_1813627.jpg

大西酒店_d0176383_18132038.jpg

壁に貼られた日本酒のその数ざっと百種以上?? まっ、きちんと数えた事はないですが、
間違いなく一週間通っても制覇できるかどうかという種類の銘柄です。

これだけのお酒を一堂に呑み比べできるお店はそうはないんではないでしょうか??
しかも限定酒とかも結構な品揃えです。。。

僕が最初に通い出した頃は、ほんとに親父集団しかいない硬派なお店でしたが、この数年は
若い女子も集うお店となりました。 
それもひとえに大将大西さんの魅力ゆえ!! きっぷが良くって紳士なんです。
大西酒店_d0176383_18141196.jpg

ぐつぐつと煮込まれたおでんがとても美味!!
大西酒店_d0176383_18144585.jpg


もちろんお酒もグビグビすすみます。 もう数えきれないほど呑んだお酒たち、、、(の一部)
大西酒店_d0176383_18154977.jpg

大西酒店_d0176383_1816140.jpg

そこの皆さん、ロックでどうじゃと言うネーミング気になるでしょ〜?
大西酒店_d0176383_18161536.jpg

大西酒店_d0176383_18172412.jpg

そうしてヘベレケになっていく我が友たち、、、
大西酒店_d0176383_1818122.jpg


こうして無事終電を乗り過ごし(゚A゚;)またまた夜は更けていくのでありました、、、
by t-iwakoshi | 2010-08-23 18:20 | 旨し店


日々の夕餉をつれづれに


by t-iwakoshi

こんにちは!!

旦那ことにーやんです!

毎日仕事が終われば急いでスーパーへ向かいます。

食べること。お酒を呑むことと、旅が生きがいの僕の徒然日記です。コメントもらえたら嬉しいです!
よろしくです!!

完全放置の旧ブログ
  ↓↓↓↓
http://pinarello.exblog.jp

タグ

(28)
(13)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

ムール貝
日々の戯れ
ローズマリーとセイジとモ...
Kaorin@フードライ...
casa di cina
あぶかも
旨メシな日常
三文釣師の釣行記とか

最新の記事

あけましておめでとうございます。
at 2011-01-07 19:21
祇園にしかわ
at 2010-09-06 18:04
味噌ダレ餃子
at 2010-08-31 01:02
和歌山町並み紀行
at 2010-08-31 00:34
心斎橋「銀平」
at 2010-08-27 10:29

カテゴリ

全体
レシピ:フレンチ
あるこーる
旨し店
レシピイタリアン
レシピ和食
レシピ中華
レシピその他
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧