人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトとモツァレラのパスタ

こんにちは、旦那です。

最近、夏風邪が流行しているみたいですね。 僕の会社も1/3程がやられてますが、
かく言う僕も今日は風邪で絶不調 (´Д`) =3

皆さんもワールドカップで寝不足気味だと思いますが、体調こわさないように
気をつけてくださいね。

さて、昨日の夕餉です。

フレッシュトマトとモツァレラのパスタ
フレッシュトマトとモツァレラのパスタ_d0176383_1614426.jpg



材料
・トマト 大2個
・モツァレラチーズ 1個
・バジル お好みで
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 適量

作り方
1.トマトはあらかじめ湯引きして皮をむいてヘタをとります。
2.小鍋にオリーブオイル少々を入れ、にんにくを入れて低温で香りを出します。
3.にんにくにほんのり色がついたらトマトを潰し入れます。
4.時間にして15分〜20分、生のトマトのフレッシュ感がぎりぎり残るくらいまで
 弱火で煮込みます。 仕上げに少し強めに塩を入れます。
5.パスタを湯がきます。
6.ボールにモツァレラチーズをちぎっておきます。
7.パスタが湯がけたらすかさずモツァレラのボールにトマトソースと麺を入れて和えます。
8.バジルをトッピングして完成!!

なんともフレッシュな香りが爽やかで、思わず食が進みます。



サーモンのグリル
フレッシュトマトとモツァレラのパスタ_d0176383_1622477.jpg


材料
・サーモン(塩をしていない生のサーモン)
[ソース]
・レモン 1/2
・オリーブオイル 100cc
・マスタード 小さじ1
・タマネギのみじん切り 大さじ1
・ケイパー 大さじ1
・お好みのハーブ 少々
・塩コショー
[付け合わせ]
茄子 1/2本
ズッキーニ 1/2本
パプリカ 1/2個

※ドレッシングはだいたいの目安なので、お好みで調整して下さい。
※付け合わせは冷蔵庫のあまりもので、、、

作り方
1.サーモンに軽く塩とコショーを振り、グリルで野菜と共にローストします。
2.ドレッシングの材料はよく混ぜ合わせます。
3.皿にサーモンと野菜を盛り、ドレッシングをふりかけて完成です!!


牛タンの七味焼き
フレッシュトマトとモツァレラのパスタ_d0176383_16324854.jpg


材料
・牛タン 200g
・チシャ 適量
[タレ]
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ1
・七味唐辛子 少々
・すりおろしニンニク 小さじ1

作り方
1.牛タンは4mmくらいの幅にスライスし、タレを揉みこんで冷蔵庫で30分程
寝かせます。

2.フライパンにごま油少々を熱し、タンを強火で焼きます。
3.裏返して少々焼けたら残りのタレを入れ、少し煮詰めて絡ませます。
4.チシャにつつんで召し上がれ。

※タンにあまり火を入れすぎないように注意して下さい。

以上、この日はイタリアンと和食の折衷でございました。
by t-iwakoshi | 2010-06-29 16:43 | レシピイタリアン


日々の夕餉をつれづれに


by t-iwakoshi

こんにちは!!

旦那ことにーやんです!

毎日仕事が終われば急いでスーパーへ向かいます。

食べること。お酒を呑むことと、旅が生きがいの僕の徒然日記です。コメントもらえたら嬉しいです!
よろしくです!!

完全放置の旧ブログ
  ↓↓↓↓
http://pinarello.exblog.jp

タグ

(28)
(13)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

フォロー中のブログ

ムール貝
日々の戯れ
ローズマリーとセイジとモ...
Kaorin@フードライ...
casa di cina
あぶかも
旨メシな日常
三文釣師の釣行記とか

最新の記事

あけましておめでとうございます。
at 2011-01-07 19:21
祇園にしかわ
at 2010-09-06 18:04
味噌ダレ餃子
at 2010-08-31 01:02
和歌山町並み紀行
at 2010-08-31 00:34
心斎橋「銀平」
at 2010-08-27 10:29

カテゴリ

全体
レシピ:フレンチ
あるこーる
旨し店
レシピイタリアン
レシピ和食
レシピ中華
レシピその他
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧